新聞・雑誌広告 ポスター パンフレット DM ロゴ・シンボルマーク 新聞折込チラシ 印刷物全般 広告制作のトレンディ

下層ページイメージ

ひとりごと

五月病

2018年05月11日
ストレスの女性 悩む

いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

ゴールデンウィークも終わって、

また会社・学校が始まって なんだか気分が優れない。。

そんな人はいらっしゃいませんか?

 

連休から現実に戻るとき、

人々は仕事や勉学にやる気を失うことが多いようです。

そして、いわゆる「五月病」が発生しやすくなります。

 

五月病にかかりやすい人はどんな人なでしょう?

 

五月病は、主にストレスが原因で起こります。

進学や就職など、新しい環境に変わる人が多い4月・5月は、

特にストレスが溜まりやすい時期なのです。

 

五月病を予防するためには、ストレスを溜めないことがいちばんです。

あと、食事にも気をつけて生活してみましょう。

ストレスにきく食事といえば、

まず、イライラを抑え、精神を落ち着かせる働きを持つカルシウム。

小魚や豆、乳製品などカルシウムを多く含む食品はいろいろありますが、

なかでも牛乳が最も吸収率が良く、

コップ1杯で、1日に必要なカルシウムの3分の1が

摂取できると言われています。

 

CD_牛乳イメージ2

 

 

次にビタミンC。

イライラしたときに失われる栄養素なので、

嫌なことがあった日は キャベツやレモンなど

野菜・果物類たっぷりとるようにしましょう。

 

サンキストイメージ レモン

 

 

食べ物でストレスを減らす以外には

運動や規則正しい生活を心がけることも、五月病の予防には効果的です。

 

5月病には特効薬はありませんが、

イライラせずにのんびり構えることが予防策。

 

栄養を考えたおいしい食事をとっていつも前向きな気持ち過ごし、

せっかくの新生活、ストレスをためずに先を見つめ、

ポジティブに、元気に過ごしましょう!

 

土曜日折込チラシ激安印刷

株式会社トレンディ

〈staff no.12〉