新聞・雑誌広告 ポスター パンフレット DM ロゴ・シンボルマーク 新聞折込チラシ 印刷物全般 広告制作のトレンディ

下層ページイメージ

ひとりごと

“宿命の対決”の巻

2016年10月28日
ブログ.06

ブログ.06
土曜日折込チラシ激安印刷のトレンディです。
No.2

ひとりごと

10/29・30は上賀茂神社でパンフェス

2016年10月19日
img260-2

京都と言えば日本食「和」と言うイメージが強いですが

以外に実は京都の人はパンが大好き。

パン消費量も全国トップレベル!

 

そんな京都で来る10/29・30

先日、片岡●●●・藤●●香さんが

結婚式を挙げた事で話題となった

世界遺産 上賀茂神社で

弊社のパートナー企業さまが

イベント運営に携わっておられる

京都パンフェスティバル2016が開催されます。

昨秋、上賀茂神社の式年遷宮奉祝行事の一つとして

開催されましたが

かなりの盛況ぶりでした。

 

今年もパートナー企業の社員さんも現地で

手伝いされてるとの事なので

応援に行こうと思っています。

 

老舗のパン屋さんから人気のパン屋さん、

有名ホテルのパンまで多数出展されます。

爽秋の季節、世界遺産に親しみ

美味しいパンに舌鼓。

素敵な秋を楽しみに是非、お越しください。

 

 

 

土曜日折込チラシ激安印刷

トレンディ〈staff no.11〉

ひとりごと

体育の日

2016年10月07日
%e4%bd%93%e8%82%b2%e7%a5%ad

こんにちは。土曜日折込チラシ激安印刷のトレンディです。
昔は固定して体育の日は10月10日だったのにいつの間にか10月の第二月曜日ということになっています。2000年から変わったそうです。
ではなぜこの時期に体育の日?スポーツの秋だから?運動会の時期だから?
答えは「1964年の東京オリンピックの開会式の日」だからだそうです。恥ずかしながら知りませんでした…。
でも10月にオリンピックって水泳競技などには寒いのでは?と思いましたが当時「開会式は日本の戦後の復興を世界に見せる為、絶対に晴れの日にしたい!」という思いがあり秋雨前線の過ぎた後の10月10日と10月14日が候補日に選ばれました。
結果10月10日が土曜日だったのと人々に覚えてもらいやすいからこの日に決定しました。
なぜ近年のオリンピックは暑くて熱中症の危険のある真夏に開催されてるかというと大人の事情のようですね。
秋には他の国では色々なスポーツの祭典がありオリンピックと同時に楽しむより時期をずらして別々に放送した方が視聴者もスポンサーも長く楽しめる…とか
ちなみに2020年東京五輪は7月24日~8月9日。
子供達も観られるように夏休みに入ってから開会式を行う、お盆時期の混雑や渋滞を避けるためだそうです。

もう10月なんですね、気が早いかもしれませんが年末年始の準備を少しずつ進めてみてはどうでしょう。
年賀状などのご依頼、お見積もり等も承ってます。
〈staff no.01〉

ひとりごと

秋の大運動会!

2016年10月04日
DSC_0492

こんにちは。
土曜日折込チラシ激安印刷のトレンディです。

先日、子供達の運動会へ行ってきました。
最近天気が良くなかったんですが、
なんとか天気も、雨くもりから段々と回復し開催されました。

かわいい1年生から、しっかりした6年生まで元気いっぱい!
最近の子供達は成長が早いのか、6年生ともなると結構背も高く
親よりも高い子がいました。一緒に走ったら負けそう〜。

うちの小学校はマンモス校で、いわゆる「赤組、白組」ではなくて
青組、オレンジ組、赤組、みどり組、きいろ組の
なんと5色で、とってもカラフル。

自分の子供の「その瞬間」を納めるため、カメラ・ビデオ・スマホを片手に
お父さん、お母さん、おじいちゃん、かばあちゃん…
みんな一緒に運動会!
1等でもドンジリでも、とにかく よくやった!よくやった!えらい!
とにかく元気!元気!
一生懸命の姿に感動しまくり。
「よっしゃ、こっちも負けられません。やりまっせ!」ってことで

当社では折込チラシ、パンフレット、カタログ、ポスター、
ポストカード、チケット、名刺、封筒など…
また、印刷物以外にもホームページ作成、ロゴ、サインのデザインなども
取り扱っております。よろしくお願いします。
〈staff no.14〉