新聞・雑誌広告 ポスター パンフレット DM ロゴ・シンボルマーク 新聞折込チラシ 印刷物全般 広告制作のトレンディ

下層ページイメージ

ひとりごと

見た目って大事!

2017年11月27日
kawamurayukaIMGL0432_TP_V

 

先日、スマホを操作中に突然画面が真っ黒になってしまい、

その後、何をしてもウンともスンとも…
日曜日の夜の事なので、翌日からの平日は仕事で忙しく
修理に出す間がなく、一週間そのまま放置です。
翌週末にスマホ修理専門店にもっていくと

店員さん「これは画面ではなく、バッテリーでもなく、どうやら基盤ですねーー」
私「…って いうことは…」
店員さん「どうにもなりませんねーースマホ新しくされたほうが…」
私「えーーーー」
結局、機種変更し新しいスマホにしました。

仕事用の携帯はあったので、仕事上はさほど問題ありませんでしたが
一週間ほど個人の携帯なしでした。
最初は確かに不便でしたが、3日ほどたつと慣れてきましたが
不便というより、ないということがすごく無防備な気分でとても不安でした。
財布を落とした時の感じに似ていて、それ以上の不安感がありました。
なんとかしたくて、色々インターネットで調べていたのですが、
「やしくて、良心的な」広告に目がいきました。
相当不安だったのでしょう。
広告の見た目の感じが、とても気になりました。

広告の見た目、デザインって結構大事なもんだと思いました。
だって最初はその見た目やデザインでしか判断できないのですから。
逆に、考えてみると、内容はよくても見た目やデザインが良くなくて、
損をすることってあるんだと思いました。

みなさんの広告の見た目はどうですか?
どんな風なデザインがお好みですか?
かっこ良く、美しく、優しく、おしゃれ…など
どうぞ、お任せて下さい。

トレンディでは印刷物全般を取り扱っております。
折込チラシ、パンフレット、カタログ、ポスター、ポストカード、
チケット、名刺、封筒など…
また、印刷物以外にもホームページ作成、ロゴ、サインのデザインなども
取り扱っております。〈staff no.14〉

ひとりごと

どうする?

2017年11月13日
15-201710

どの業界も昔ながらの技術は斜陽と言われる昨今ですが

去る事の10/22は衆議院議院選挙の投票日でした。

 

 

選挙と言えば選挙ポスターや 投票用紙 多くの印刷物が使われますので

印刷屋さんは忙しかった事でしょう。

これだけインターネットが 発達しても

選挙ポスターは所定の場所に掲示板が設置され そこに張られる。

 

それは、紙が軽くて、薄くて、鮮やかに画像や文字を表示し 安価で、

電気を使わないし、熱も発しないからです。

当たり前に見ている紙ですがこんなに便利で すばらしいメディアだからこそ、

今もそこにあり続けるのです。

 

印刷用の用紙には大きく分けて2種類 塗工紙と非塗工紙に分けられます。

塗工紙というのはインクが奇麗に発色するように 下地が塗られた紙で 非塗工紙はそれらがなく、

素材そのものの色味で 素材によってインクの発色などにもばらつきが出やすいのです。

 

 

さて、選挙ポスターですが ユポ紙という紙を一般的には使われています。

ユポ紙というのはまた違った合成紙という物で 印刷用のプラスティックみたいなものです。

当然ながら水濡れに強く 野外掲示等に最適とされております。

用途にあった使い方はもちろんですが

意外な使い方、新しい使い方が意外なところで

人の心をつかむかもしれません。

 

厚みのある紙、薄い紙、重い紙、色々ありますが

普段とは違う物を使うだけでその印象は大きく変わります。

ずっと使ってるパンフレットの

デザイン修正と共に 御名刺、説明用のリーフレット。

 

この際用紙を変えてみるってのもいいかもしれません。

 

 

 



デザイン制作、印刷物のご用命は ぜひ トレンディまで!!

スタッフNO 15

ひとりごと

文化の日

2017年11月03日
ラブライブ!サンシャイン!!  小

いつも弊社ブログをご覧頂きありがとうございます!

今日は11月3日、「文化の日」です。

 

昭和21年に日本国憲法が公布された日で、

日本国憲法が平和と文化を重視していることから、

「自由と平和を愛し、文化をすすめること」という趣旨になり、

昭和23年に公布・施行された祝日法で

「文化の日」と定められました。

 

さて、11月3日はその他にもたくさんの記念日があります。

文化の日にちなんでの記念日

・文具の日

・まんがの日

※ちなみにトップ画は我が家のおすすめアニメ

『ラブライブ!サンシャイン!!』

画像おかりしてます。ありがとうございます!

 

・レコードの日

・アロマの日

・ちゃんぽん麺の日

 

語呂合わせで

・いいお産の日→「いい(11)おさん(03)」

・調味料の日→「い(1)い(1)味(3)」の語呂合せ

・いいレザーの日→「い(1)い(1)れ(0)ざー(3)」

・みかんの日→「いいみっか(3日)ん」

・サンドウィッチの日→「いい(11)サン(3)ド」 などなど・・・

 

この三連休はどこの観光地もすごい人手になりそうです。

 

観光客が増えるこのチャンスに、

「チラシ」でお店をアピールしてみませんか?

お役にたてる事がありましたら 是非トレンディに!

 

土曜日折込チラシ激安印刷

株式会社トレンディ

〈staff no.12〉